早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社員を辞めたアラ還が未だに会社の夢を見るって、どうよ?

f:id:takeuma02:20210524045654j:plain

会社を辞めて一年以上が経過し
もはや曜日感覚というのが、鈍っているのは否めません。

今日は月曜日...なぜか会社の夢で魘されるとは。とほほ。

 

今は、リアルに月曜日の朝、5時前です。

4時前に悪夢で?目が覚め

その後に、少し揺れたので(震度1、2とのこと)

諦めて起き出し、Macに向かっています。

 

しかし。

リアルであったよ、会社員時代の夢。

登場人物が本物?だったし。

 

私が辞めて、ちょっとした政変があったと人伝に聞いていたのですが

その夢では、その政変が起こった後のようでした。

(要するに社長が交代していた)

ただ

コロナ禍で仕事をした経験がないからか

オフィスは勤めていた頃の景色、そのままでした。

 

部下が報告をしているような場面でしたが

なぜか私はトイレに逃げ込んでいるという....

 

なぜ逃げる?

 

「逃げるは恥だが役に立つ」

なんだろうか....

 

などと思いつつ。

会社員を長くやると

思った以上にその呪縛は解けないものなのだなぁ。

と。

感心したり。

 

4時台に起き出すという

とんでもない1日の始まりですが

URのベランダから青空が見えるので

1日のスタートとしては、良い感じ?

ということで。

5時になりましたので

朝ごはんといたします。

 

時間がたっぷりあるし。

天気も良いし。

洗濯するかな?

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ