早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

テレビドラマとか映画のエキストラをやってみたい。けれども。

決してアルバイトではありません。

たまに報酬が出る場合もあるらしいのですが、ほぼボランティアのようです。

どうやって見つけるかというと.....。

 

そういう募集のサイトがあるのです、実は。

あとテレビ局のサイトにも直接出ていたりします。

 

以前、Radikoをいつものように「ながら聞き」していたところ

趣味でエキストラをやっている、と言う人が出ていて

どういう風に、仕事を見つけるか?と言う話をされていたのでした。

 

なるほどね。

そこで私も登録してみることにしました。

私が登録してみたのはこちら。

https://www.clap-walk.com

いくつかこの手のサイト、あるみたいです。

しかしですね。

これがですね。

甘かった。

 

ここにもあった年齢制限。

ほぼ50代までで、60歳超えは応募すら出来ません。

たま〜に70歳ぐらいまでの応募基準もあるんですが。

なぜ??

 

年齢不問のアルバイト募集といい

なんという差別だろう....。と思ったりもしますけど。

 

ドラマや番組観覧はほぼ東京なので、私など行くのが大変ですけどね。

 

東京に住んでいたときは

時々ドラマのロケに遭遇しました。

ある時、かなり遅い時間に家に帰ろうとしたら

家のすぐ近くの店でロケしていて

撮影のために足止めされ、アパートに戻れず。

疲れているのにっ。

という経験あります。

 

後で調べたら、この店は結構、テレビドラマに使用されていたようで

極近に住んでいて(それも10年以上)

知らなんだ。

 

会社員を辞めて

なんだかとにかく違うことをやってみたいな、どうせなら。

という、そんな気持ちからなんですけどね。

いつの日か、この願いは叶うのでしょうか?

はたして。

 

ゴジラに追いかけられるとか。

良いかも。