早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【昭和のUR生活】今年初めてのエアコン始動。

そろそろ我慢できなくなるかな?と戦々恐々としていましたけど。

昨夜、ちょうど日付が変わるタイミングで

さあ、寝るか、と思ったところで....

 

なんだか

とっても

暑いんですけど?

 

つい見てしまいました。

温度計を。

29度。

 

湿度も70%を超えており

この数字を見た途端に汗が吹き出しまして

ああ、エアコンつけるしかないなぁ。

 

シーズオフはコンセントも抜いているし

リモコンの電池も取り外しています。

で。

コンセントを入れて

電池も入れて。

 

あれ???

なんで動かないの??

電池切れ??

電池を変えても同じなので

クラクラしてきました。

今年の夏はエアコン無しなのか????

 

取説、取説....。

.........ふむ。

 

書いてある通りにやってみたら

動きました。

ああ、よかったぁ。

 

2時間ほどのタイマーで

無事に眠りにつくことが出来ました。

ああ。

 

まだ6月なんだけど。

ああ。

電気代が恐ろしいことになるんだろうな....。

しかし。

しかし。

 

暑い。