早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ウルトラ久しぶりに映画館で映画!(TOKYO MER)

 

会社員を辞めた利点は多くありますが

「今日は映画観たい!」と思えば映画館に足を運べることです。

しかし。

何年振りの映画館?それも邦画となると、記憶が定かではありませぬ。

 

無料「お試し」期間が長いDisney+でどハマりした

TOKYO MER。

 

このゴールデンウィークに劇場版が公開されていたと

今更知ることとなり

幸いにもまだ公開中ということで。

行ってしまいました。

 

還暦になって数少ない恩恵が映画が毎日いつでも1300円なのですが

たまたま水曜日で女性は1300円の日でありました。

普通だと2000円?

今の私にはちょいとハードル高いですね。

 

というのも。

東京を離れて隣県のド郊外に住んでいますから

映画館に行くのも一苦労です。

はい。

バスに乗らなければならない!

東京に住んでいた時には

歩いて行けるところに映画館があったのに(遠い目)

でも都内は混んでいるので

川崎のシネコンに良く行ってました。

 

夏は家にいると暑いので

実は映画は夏によく観ておりました。

懐かしいシネコンの様子に、大感激。

インディは今週封切りで

ミッションインポッシブルは来月。

この2本は全て映画館で見ている。ので。

やっぱり行くしかないよなぁ。

 

で。

肝心のTOKYO MERですが。

 

面白かった。

 

実は前日の夜まで

テレビ版をリピートしてたので

なおさらのこと。

いやーこれシリーズ化して欲しいなあぁ。

絶対的に勧善懲悪なストーリーと分かっていても

ドキドキする。

 

鈴木亮平の出演作といえば

「花子とアン」ぐらいなんですけどね、知っているのは。

「天皇の料理番」は一挙放送で見ましたけど

覚えてない。どこに出てた??

 

脚本家の当て書きらしいので(鈴木亮平を想定してシナリオが書かれている)

なおさらでしょかね、ピッタリだし

賀来賢人が良い感じ。

仲里依紗は一時すごくYoutube見てたんですが

ちょっと引き気味で見なくなっておりました。

ギャップが、ちょっとね。

 

本当に

邦画を映画館で見たのがいつだか思い出せませんが

いやいや見てよかったわぁ。

(シン・ゴジラかな?)

 

お勧めします。

今だと、平日ならかなり空いていて(すみません)

ゆったり見れると思います。

 

そろそろ夏の映画に切り替わると

上映が終わるかもしれないので

ご興味ある方はお早めに。