早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

緊急追悼。ショーン・コネリー氏安らかに。

         f:id:takeuma02:20201101161922j:plain

"You Only Live Twice"(邦題「007は二度死ぬ」)。
おそらく私の映画の記憶の中でも、古い物の一つでしょう。

近年はインディのお父さんです。

 私はそこそこ映画が好きな人。

留学中はホームステイしていた1年弱は、ホストファミリーの未亡人が毎日食後に映画のビデオを見るので一緒に見ていました。

帰国してからは見ていた時期は1週間に一本、映画館へ行っておりました。

インターネットなど無かった時代は

良くビデオをレンタルしまくってました。

 

中でも好きなのは

これぞ映画!という映画。

007はショーン・コネリーは(テレビですけど)全部見ました。

若山弦蔵さんの吹き替え。

その後のジェームス・ボンドがあまり好きでなく...全く見てなかったのですが

ダニエル・クレイグになり映画館で全部見ています。

 

また話それました。

「007は二度死ぬ」

日本がロケ地です。

その当時大人だったら、ロケ地巡りしてただろうな。

 

インディ・ジョーンズも大好きでこれも全部映画館で見ました。

そう。

 

"Indiana Jones and the Last Crusade"

 

ジュニア!と叫ぶDr ジョーンズがすごく愛おしいお父さんで。

良いコンビでした...

先ほどケーブルテレビのオンディマンドで

字幕版を見返しました。

 

安らかに。

そしてたくさんの映画をありがとう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ