早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

また電気代が上がるってよ。言葉なし。

雨上がりの晴天で、急に暑くなりました。

そんな時に。

電気代上がるって?!

 

このニュースを聞いて

正直。

 

おわた。

 

夏はエアコン使えません。

昭和のURの5階建ての5階に住む私の部屋は

夏は猛烈に暑いのです。

エアコン使わない=家にいられない

出かけるしかない。

 

と言う、結論に至ります(そんな単純な問題?)

 

ド郊外に住む私。

近所に図書館がありません。

図書館ほどお金かからず、静かで涼しいところは無いのに。

ああ、こんな時は東京23区が懐かしい。

徒歩圏内で数ヶ所ありましたから。

会社員時代、スタバで1ドリンクで5時間ぐらい仕事をしていたことがあります。

仕事だと、あっという間。

電源もwifiもあるスタバ、最高!

 

賢い生活を目指す私に毎日スタバは贅沢すぎます。

夏は18きっぷで、学生のような旅行をしようと考えていますが

この予算は削りたくないので

なんとか。

7、8、9月のクソ暑い夏を

安く快適に過ごすことを真剣に考えたいと思います。

 

続く値上げは「後期高齢者の健康保険費の値上げ」

私が後期高齢者になる時には....と考えると

恐ろしすぎます。