早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

部屋の中でボーっ意識が遠のく?これって熱中症?

今日は風がかなり強く

昭和のURの5階にある私の部屋には

風が良く通り抜けます。

ですが.....

 

午後イチ、1時間ほどの買い物から戻ると

喉はカラカラ

冷たいお水を冷蔵庫から取り出して

一気飲み。

汗がどっと吹き出します。

 

ええ、風はよく抜けて気持ちは良いのですが

頭がぼーっとしているような。

室温は30度を超えています。

湿度は65%。

湿度がやや低いので、べとつき感はないんですけどね。

4時を回り

流石にエアコンをオン。

 

ああ。

 

生き返りました。

炎天下の買い物って

想像以上に体力消耗するんだなぁ。

ド郊外に住んでいるので

買い物には片道20分以上は歩く必要があります。

しかも。

日陰がありませんから

ギラギラの太陽の下、往復約1時間ですからね。

アラ還の体には応える.....。

体は正直です。

 

ジトジトと雨が続くよりは良いのですが。

 

パソコンに向かいながらも

ダルオモは否めず

少し休憩することにします。

みなさん、炎天下の外出は気をつけましょう。