早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】旅行支援旅で福岡旅(その7)福岡のイルミネーションが凄すぎた。

初日の夜、ホテルでローカル番組を見ていたら

博多駅周辺、天神周辺のイルミネーションを紹介しており、え”?こんなにすごいの??

と、百聞は一見に如かずでしょ。と、出かけることに。

 

天神地区に泊まっていたので

まずは博多駅まで出かけて行きました。

九州新幹線が開通してから(いつだよ?)初めてきたけど。

地下鉄は単純でしたが、駅に着くやいなや、すごっ。

アナ雪の世界だわ。

どうやらここ博多駅から中洲を通り天神まで、ずっとイルミネーションが続いているらしい。

google先生に伺うと

全然歩ける距離なので行ってみましょうか。

テレビで良く映っている中洲の橋です。

これ準備も大変だろうな。

なんてこと!凄すぎる。

東京隣県のド郊外に住む私はなんか。地方のパワーに押され気味。

そこからさらに歩くと、天神近くの公園でクリスマスマーケットをやってました。

ヨーロッパのクリスマスマーケットより

ずっと派手。

まぁ六本木とか東京駅とか。

確か大井町もそこそこやってたと思います。

でも。

久しぶりに都会に来た気分になりましたよ。

 

福岡の旅、まだ続く。