早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】12月6日鎌倉紅葉情報(撮りたて)

寝不足のまま(ABEMAで試合見てたけど、私のiPhone8はバッテリーが途中で無くなり、寝落ちしてしまいました)、雨が上がると信じていざ鎌倉へ。

さて先週の様子とどれくらい変わっているでしょうか?

 

午前中にはお日様が顔を出すという予報でしたが

どんぐもり。

でも元気出して出かけましょう。

■福寿寺

昨日の雨で、かなり葉が落ちてしまっています。

残念。

いつも参道のこの木は色づきが早いのですよねぇ。

 

■英勝寺

イチョウの木の黄色が鮮やかでした。

でもこちらもてっぺんが落葉してますね。

 

■海蔵寺前の道

こちらも昨日の雨でかなり葉が落ちているように見えます。

だから落ち葉で水路が真っ赤で綺麗でした。

今年は何故だか青空の下の紅葉が撮れません。

とほほ。

 

■長寿寺

平日なので拝観日では無いですが

除いてみると色づきは良い感じに見えました。

 

実は海蔵寺の前で、女性二人組に道を聞かれ

お節介にも切り通し経由の道をお勧めし、この長寿寺までご一緒しました。

もっとお節介に色々と知ったかぶりして、あーだこーだと説明まで。

 

うるさくてごめんなさい。

一期一会ということで、許してくださいな。

 

瑞泉寺周辺は金曜日に行く予定です。