早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました。

なかなか行く機会もなく

やっと行くことが出来まして。ヨーロッパの本場クリスマスマーケットは何度となく行きましたけど(ドヤ顔)。

 

先日、旅行した福岡のクリスマスマーケットも覗きましたが

日本のクリスマスマーケットも本格的ですな。

平日なのにアイススケートリンクも混んでます。

平日ですよ。

私は会社員じゃなくなったので、ふらっと来ましたけどね。

お店がずらりと。

ヨーロッパのマーケットと同じく、ホットワインの匂いがプンプンします。

ちなみに今週平日は無料で入れますが、有料期間もあるようです。

とにかく混んでました。

YOKOHAMAのネオン。

後ろの客船が透けて見えますが

こんな船でした。

おひとり様なだし

特に買いたいものも無いし

とにかく人が多いので

ツリーを楽しんだ後、お暇することにしました。

ちなみにツリーは本物のもみの木らしいです。

山下公園もイルミネーションを楽しめるのでは?

と思い、赤レンガ倉庫から歩いて行くと

真っ暗。

ほとんど人も歩いておらず、ちょっと怖くなったので

中華街に入りました。

夜は人が少ないんですね。

夜の方が閉店したお店が目立ちます。

ここの飾り(何て言うんだろう?)はいつも凝っています。

でs

さて。

それでは家路に着きますか。

家族やカップルの方にはおすすめの横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットでした。