早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

高校時代の友達がやってくる。さあ鎌倉案内だ!

11月は嬉しいことに鎌倉三昧。

そんな時に飛び込んできた、在東京の高校時代の友達からのLine。

共通の友達が今月、こちらにやってくるから会おうよ!

 

アラ還の同級生はアラ還ですから

私のように仕事をリタイアしたタイプと

そうでないタイプとが当然おりまして。

 

まぁご存知の通り

私は時間がたっぷりあるので

今回プランナーとお世話係を申し出ました。

で、よければ鎌倉案内するけど?と提案すると

彼女たちも喜んでくれて

せっせとプランをし、先ほど集合時間と予定を送ったところです。

地方から出てくる友達とは

おそらく40年以上会っていないので

お互いを認識できるか謎です。

本当、すごく楽しみです。

彼女は旧帝大卒業。その後どいう時間を過ごしていたのだろうか....。

 

そして。

鎌倉ガイド(ただしなんちゃって)としてデビューよっ。

 

いやいや

鎌倉検定の勉強しないといけないのに....。