早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還の私の昭和の思い出。小林亜星さん逝く。

f:id:takeuma02:20210615091057j:plain

アラ還の私にとって、小林亜星さんというと

「寺内貫太郎一家」の頑固親父であり、レナウンわんさか娘の作曲家。

間違いなく昭和の子供の記憶の中にしっかり残っています。

 

ググってみると

「寺内貫太郎一家」の放送は

私がちょうど思春期?に見た「大人のドラマ」の一つです。

「時間ですよ」はあまり見せてもらえなかったけど

「寺内貫太郎一家」はしっかりと記憶があるので

試聴させてもらえたのでしょう。

 

地方在住だった私は

東京に上京して寺内家に住み込みで働いている

ミヨちゃんが羨ましかったのでありました。

 

そんなドラマの頑固おやじ役だった小林亜星さんは

子供だった私には長いことタレントとして映っていました。

(確かクイズ番組とかにも出演されていた)

ある時

♪わんさか、わんさか

レナウンのCMソングの作曲家だと知ったのです。

 

改めてググってみると

慶應大学の医学部から転身して

作曲家になられたんだと。

 

私がアラ還であると言うことは

確実に昭和が遠くなり

昭和の巨匠が去っていくタイミングなのだなと。

そう思う今日この頃です。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ