早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社を辞めたアラ還の挑戦。鎌倉検定受験に申し込みました。

こう見えても(どう見えてる?)

若い頃は貪欲に勉強しておりまして

大学のオープンカレッジに通って、研鑽を重ねたり...

 

それが歳をとるにつれて

仕事が忙しいと、言い訳して勉強とは程遠い生活を長々と送っておりました。

 

中高生時代から

家では勉強できない人で

もっぱら図書館で篭っていたタイプです。

 

留学時代も寮の部屋ではなく図書館で。

図書館は10時ぐらいまで開いていたような気がします。

寮に住んでいたので

何時までいても

すぐ歩いて帰れましたからね。

 

会社を辞めて

毎日が週末になって

Stay homeだったし

少し英語の勉強なんかもしていたのですが(ボケ防止)

すぐに飽きてしまいました。

私は漠然と勉強するのはダメなので(しかも家で!)

今回の検定目標という勉強の仕方は向いているかもしれません。

 

ただ。

 

なんと。

 

暗記が超苦手。

 

だけど、目指せ「鎌倉ガイド」!

ということで。

ぼちぼちと勉強します。

試験は11月です。