早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

今度はiPad買えず。

f:id:takeuma02:20220108185129j:plain

2021年の支出を振り返り

予算(?)より実績が下回ったので

その余剰金でiPadの購入しよう!で。Apple storeまで出かけることに...。

 

事前の予習では

確かに家電量販店でも

ネットでもiPad(所謂無印と言われているもの)は入荷待ちになっていましたが

Apple storeには在庫あるさ。

 

との強い根拠のない思い込みで

時間と交通費をかけて

Apple storeへいざ出陣。

 

会社行ってないんだから

わざわざこの時期、土曜日に行かなくても。

なのですが、行っちゃいました。

ここは愛用のMac book Pro(今このブログを書いている)を購入したり

何度か無料トレーニングを受けたところ。

 

勝手はわかっています。

入り口で

目的を言うと、スタッフの人が付いてくれます。

何をお探しですか?と聞かれると

満面の笑みで

 

ええ、iPad買います!

 

iPadのコーナーに案内され。

現物の説明をお願いしながら

じゃあ在庫を確認しますね。

 

.......。すみません。在庫が.....。

 

ゼロなのでした。

げっ。

 

ネットで買うこと勧められ(ネットでも1ヶ月ほどの待ち)

ものの数分で終わり。

なんと。

 

ここまで来たのにぃ???

 

思いこみとは怖いです。

Apple storeでも無いものは無い。

 

ああ...。

しょうがないので

フードコーナーでお昼でも食べるか。

f:id:takeuma02:20220108190117j:plain

激混みのフードコートで

席を確保して

PANDA Expressでオレンジチキンよっ。

もちろんメインは(見えないけど)

フライドライス(平たくいうとチャーハン)

f:id:takeuma02:20220108190156j:plain

席はアクリル板で仕切られていますけど

あまり意味を成さないような?

肩がふれあう距離で、隣の高校生が喋りながらラーメン食べてるし。

 

ワタシ

iPad買いに来たのになぁ。

 

と言うことで。

また遠路はるばると家路に着いたのでした。

ワタシはいつiPadが買えるのかなぁ。

これって。

家電量販店で予約購入した方が良くない?

ポイントも貯まるし。

 

と言うことで。

そうしようかと思います。

iPhoneといい

購入するタイミングをミスるワタシでありました。

 

www.takeuma02.com