早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、そろそろ真剣にiPhone8をどうするかを考えたい。

auのiPhoneユーザーなので

一年前、uqモバイルに変えてiPhone SEにしようとauショップに行ったのですが....

 

在庫なしで、そのままぼーっとしていたら(iPhone8が元気だとも言う)

一年経ってしまいました。

 

私的にはキャリアはどうでも良くなって来ていて

・留守電

・(固定電話を持たないので)電話代が高いといざという時に怖い

・海外旅行で適度に使えた方が良い

 

と言う条件があります。

 

auはJ:COMユーザーで通年割引が効いてお得ではありますが

乗り換えの方が条件が良いので

乗り換えするつもりではあります。

 

ahamoは留守電がないという致命的な欠点があるので

やはりuqか楽天か。

先日、久々に出向いた有楽町でビッグカメラに立ち寄って

iPhoneを見ていたら

楽天の人に声をかけられ

ネット通販は楽天一本の私ですから

(楽天ゴールドカード保持)

話を聞いて「楽天もありかな」と。

ネットで月額金額を弾いてみると

許容範囲内と思われます。

 

ただ色々な特典がコロコロと変わるらしく

とある特典は10月で終わり。

あらあら。

iPhone8の下取りも

5000円ぐらいにはなりそうです。

 

切り替え的には月末の方が良いそうですが

来月、旅行に行く前に替えようかなぁ。

あとiPadも欲しいのよねぇ。

 

友達がiPad miniを見せてくれて

これがなかなか良かったのです。

 

実は30年以上かけていた保険が満期になりました。

昔のタイプですから

キャッシュバックが無茶苦茶良いのですよ。

無論、色々と条件をクリアしたから、なのですが。

 

これをどう使おうかと。

やっぱりiPhoneとiPadに投資しようかな。

これから精力的に動画も撮りたいですしね。

 

ここらで踏ん切りたいと思います。