早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

「iPhone8と行けるところまで行きます」宣言。

何度かこのブログでも書いた話題です。

実際、au ショップにも出かけたこともあります。

しかしながら。今現在、私のスマホは...

 

(声を大にして言う)

iPhone8です。

 

この8の丈夫さと言ったら

信じられないほどです。

5だったかなんだったか

1ヶ月で壊れましたけど。

 

Macユーザーとなった私ですから

iPhone以外は考えられません。

(こっそり言いますが、初代スマホは世界のギャラクシーでしたけど)

 

賢い節約生活をモットーとする私は

格安スマホに変えたいのに

なかなか私の希望に合わないために

二の足を踏んでいます。

(例えばahamoは留守電がないとか、UQはiPhoneの種類が少ないとか)

やっとauのシミュレーションがMac上で出来たので

ざっと料金を出してみました。

今の金額にiPhone代が乗る、そんな感じです。

したがって

安くはならぬ。

 

なので。

いつ機種変しても同じだ。

と言う結論に至りまして。

 

iPhone8のスマホケース(100円ショップで買った)がボロボロで

人前に出すのが恥ずかしいぐらいでしたが

もう店頭ではなかなか手に入らないので

楽天で安いiPhone8のケースを買いました。

ええ。

「iPhone8と行けるところまで行きます」なので

ケースを新しくしたわけですよ。

 

近い将来、iOSが上げられなくなるでしょうし

今の所、バッテリーはモバイルバッテリーを持ち歩くことで

乗り切っています。

まぁ今はアルバイト生活なので

そんなにスマホを使う機会も無い、ってこともありますけどね。

(自宅はJCOMのwifiを利用している)

 

全国のiPhone8ユーザーの皆様。

一緒に頑張りませんか?

来るべき終焉が来るその日まで。