早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

昭和のURに雪が降りました。

f:id:takeuma02:20220106201637j:plain

久しぶりに関東に雪が降りました。

しんしんと降る雪が

穢れを白く隠してくれたような.....

 

ああ、鎌倉も綺麗な雪景色だろうなぁ。

と、思いつつも。

ちょっと

雪の量に躊躇していたら

陽が落ちてしまいました。

流石にこの暗闇の中、雪の中は....。

ああ、私って決断力鈍いわぁ。

 

学生時代をカナダで過ごした私ですが

私が住んだ街は

豪雪地帯。

9月になると急に寒くなり

11月ぐらいから積雪します。

最低マイナス30度ほどになり

雪は数メートル積もります。

 

寮から学校へ行く

短い道のりでよく転びました。

 

何十年も前の話ですが

そのせいか

雪を見ると

嬉しいような懐かしいような。

そんな気持ちになります。

 

思い出話を聞いてくれて

ありがとうです。