早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【街のパン屋さん】横浜元町、バンドホテル跡にあるMarine Bakeryはぜひ行くべき。

f:id:takeuma02:20220105170400j:plain

その昔。

元町にバンドホテル、という名前の渋いホテルがありまして。

私が東京に住み始めた頃は、まだこのホテルは現役だったのですが....

 

ホテルの前にライブハウスがあって

サザンなどが出演したとか。

いつしか廃業し、取り壊され

気がつくと

ドンドンドン、ドンキー♪になっておりまして。

 

フランス山に続く道なんかも

かなり整備された気がします。

 

話、戻りまます。

 

パン屋さんとしては

この地区では

後発だと思いますが

ちっちゃくて

可愛らしいパン屋さんで

実は大晦日に行ったのですが

他は閉店しているのに

元気に営業してました。

 

〆て821円なり。

きのこのフォカッチャ

ばつぐんです。

f:id:takeuma02:20220105171316j:plain

口コミでは

エッグタルトの評判が高かったのですが

評判通り。

エッグタルト、大好きなのよぉ。

パリパリ感が

マカオで食べた感じに似ていたような?

 

老舗も良いですが

こんな若いお店に出会えるのも良いものです。

元町においでの際は

ぜひ。

ぜひ。

お立ち寄りくださいませ。