早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還びっくり。しじみのパワー。

f:id:takeuma02:20220109144534j:plain

怪しい広告?みたいなタイトルですが。

アラ還、時によりスッキリ朝が目覚めない時もあり。

歳には勝てないな....と言う毎日で。

 

あれ?

今日はスッキリ目覚めて

疲れもなく。

なんか調子良い?

なんで?

 

と。

思い立つのが

昨日の夜、しじみのお味噌汁と飲んだのでした。

(実はいつ買ったかわからない、生味噌タイプのタイプ)

 

CSを見ていると

やたら「しじみ」関連のサプリのCMをやっているので

飲まなきゃダメか?

と、思わせるCMの語り口で。

ググってみたりしたのですが

「飲み過ぎもよろしくない」とあったので

すっかり忘れていたのですが

そう言えば

「しじみのお味噌汁あったような?」

と思い出して、探し出して飲んだのでした。

 

そしたら。

朝、スッキリ。

 

ふむ。

これがしじみのパワーか?と。

大型スーパーでお得パックを発見したので

買ってきました。

 

嘘のような本当の話ですが

すごくスッキリして

調子良いのですよ。

自分でも驚いた。

 

これだけ生きてるとあちこちガタは来ますけど

気持ちよく過ごせた方が、そりゃ良いわけで。

しばらく「しじみのお味噌汁」飲んでみます。

はい。