早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ぼっちクリスマスを美味しく過ごすために。無印のパネトーネが絶品。

f:id:takeuma02:20211216201658j:plain

元来、ドライフルーツが大好きな私。

パウンドケーキにも目がありません。

つまり.....

 

ドライフルーツケーキが

大好物なのであります。

 

正直、クリスマスだろうが、盆正月関係なく

ドライフルーツ1本食いなんて

ふつーですから。

 

無印のパネトーネが美味しいと

ネットの情報で知り

 

そりゃ食しませんと。

 

東京隣県(ど)郊外に住む私ですので

無印に行くには少々気合が入りますが

元気に出かけて、ブツを手に入れたのです。

 

この時期、平日の午前中と言えども

街は混んでいますね。

そしてその人々の平均年齢の高いこと、高いこと(含むワタシ)

 

帰宅後、早速いただきました。

f:id:takeuma02:20211216202133j:plain

ちょっと硬めで

パンのような感じに見えたのですが

食べてみると

 

そんなことはなく、甘さも控えめで

美味しい。

もちろん一気食いです。

あはははは。

 

最近、こう思うのです。

あとどれくらい食べたいものが美味しくいただけるかと思うと

食べることに、躊躇してはいけない。

 

です、です。

まだ12月半ばですから

信仰心は全く無い私ですが

クリスマス、年末年始にリピートしようと思います。

あ、案外お高いです。

790円なり。

 

良いのです。

エンゲル係数が高い、と言うより

出費はほぼ食費と医療費何ですから。

 

何か問題が?

(開き直るアラ還なり)