早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、再びの緊急事態宣言下の様子を語る。

f:id:takeuma02:20210110083147j:plain

昨日は世間では三連休の初日。

気温は低めであるけれど、小春日和でした。

ああ鎌倉日和だなぁろ正直思うものの....

 結局外には一歩も出ず

つまり買い物も行かず

やったことと言えば

セルフ髪カットをやり

掃除機をかけて

クイックルワイパーで床を拭き

お風呂とトイレを掃除して

もちろん大物洗い(シーツや枕カバー)

あとはひたすら

 

ゴロゴロ。

 

溜まっている録画も見て

ケーブルテレビのサービスで見ている安いオンディマンドにも手を出し

(ほとんど見れる映画やドラマが無い...。二年間拘束があるので仕方ないけど

期間が終わったら即解約しようと思っている)

 

そんな一日を送ったと言うのに

珍しく

夜中に一度も目を覚さずに

目が覚めたら6時でした。

(ちなみに寝たのは11時)

 

今日は流石に買い物に行かないと

食べ物がほとんどなく

業務スーパー混んでないと良いんだけど。

 

お一人様なので

出かける理由がないと

とんでもなく

 

閉鎖的な生活。

 

ただ私の場合は

それが嫌ってわけじゃないから

逆にずっとそのまま毎日を過ごしてしまいそうで

怖いです。

 

それを察してなのか

友達二人から

メッセージが届いておりました。

会社員時代やっていたSNSは辞めたり

放置したりなのですが

虫の知らせか覗いてみたのであります。

 

一人はアメリカ在住。

クリスマスカードを出したけど

あと1ヶ月ぐらいかかりそうだって。

いろんな意味でアメリカは機能していないと。

 

アメリカ人と結婚した彼女は

子供も大学生になり自立出来るので

今年あたりアメリカ人の旦那を連れて

日本に帰国したいと言っていたんだけど

その予定立たず。

 

いつか安全に会える日を信じて。

今日は買い出しに行かねば。

 

みなさま

ご安全に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ