早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉レトロ建築がなんかスゴく良いのです。

f:id:takeuma02:20210110150759j:plain

鎌倉をさんぽしていると、思わぬレトロ建築に出会うことがあります。
住所を調べてGoogle map片手に訪ねることもありますが

思いのまま歩いて、ふとレトロな建物に出会うと嬉しくなります。

こちらは鎌倉駅から

銭洗弁財天に向かう途中、Google mapに逆らって歩いていると

(たまに反抗心が芽生える)

すごい洋館の前を通りかかりました。

通りかかった時はこの建物のことは知らず

どうやらフレンチレストランのようなんだけど

運悪くお休みで中に入れず、閉まっている門扉の隙間から

パチリ。

 

実は100年名家でした。

kamakura-koga.com

 

お茶だけでも大丈夫なようなので

春になったら行ってみたいな、そう思います。

 

いつの世も

財閥系にお勤めの方は羽振りが良くて羨ましい...

(単なる皮肉です、はい) 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ