早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】年明け最初の通院。で、ついでに初詣。

f:id:takeuma02:20210104154834j:plain

今日が仕事始めの方も多い4日の月曜日。

私は昨年から引き続いて都内の病院に朝一番で予約があり

恐る恐る早朝に家を出たのでした。

 隣県もかなり郊外に住んでいるので

東京の病院に早朝行くのは

朝は気合で起きる必要があります。

電車が激混みだったらどうしよう??

と思っていたところ。

f:id:takeuma02:20210104155216j:plain

さほど混んでいなくてほっ。

混んでいたのは電車ではなく病院でした。

(一応、予約制なんですが)

そりゃそうだよなぁ。

年始年末の休み明けだもん。

 

最近、通院の日はとても天気が良く

朝一番の治療ですから

終われば

気持ちの良い小春日和に散歩する時間は十分にあります。

駅までの道を遠回りして

神社に立ち寄りました。

東京に住んでいた時には

割と大手?に参拝することが多く

激混みの中、小一時間ほど並ぶのはざらでした。

三ヶ日は鎌倉での参拝も見送ったので

自由か丘の熊野神社の人出は予想がつきませんでしたが

月曜日の午前中だし。

大丈夫じゃ?

f:id:takeuma02:20210104155912j:plain

御朱印を貰う列はそこそ並んでいらっしゃいました。
私はお参りだけを済ませて。

f:id:takeuma02:20210104160022j:plain

この神社は

パワースポットとして一時とても有名になった神社です。

いつ来ても良い気が流れている気がします。

f:id:takeuma02:20210104160155j:plain

梅の花でしょうか?

ピンクと青い空が良い感じです。

 

やっぱり神社で気をいただくのは

ありがたい気分になります。

 

帰りの電車で読んだスマホのコロナ関係のニュースを見て

ああ...と思いながら

家路に着いたのでした。

 

私の通院はまだ続くのですが

通勤している人は毎日電車に乗るわけで。

どうぞご安全に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ