早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

久しぶりに百貨店に行ってみると。

f:id:takeuma02:20201211082417j:plain

通院途中の乗り換えで、百貨店に立ち寄りました。

と言っても。買い物、というより店内にあるメガネ店にメガネの調整に行ったのですが。

その様子はというと....

 やはりクリスマスの飾り付けは

気持ちが華やぎますね。

 

平日のお昼間だったので

買い物客で賑わっている、という感じではないですが。

 

会社員時代も

デパートで買い物するのは

通勤用の服を買うバーゲンの時ぐらいで。

会社員を辞めた今は

それも必要無いので

全く疎遠となっていました。

 

ブランドの店員の方も

マスクをして立っているのを見ると

ああ...そうだよね。

頭ではわかっていますが

変わってしまった世界を

改めて認識するのでありました。

 

そうそうデパートに出かける機会も無いので

伊藤屋(文房具屋)に立ち寄り

クリスマスカードを数枚購入しました。

毎年、何人かにはクリスマスカードを送る習慣があるもので。

f:id:takeuma02:20201211084142j:plain

毎年、年末の海外旅行でカード類は買い貯めをするのですが

先日見ると今年引っ越ししたためか

在庫が見つかりませんでした。

どこかにあるのかしらん。

 

購入出来る、種類がめちゃくちゃ多いとは言えませんが

輸入物のカードも安くなりました。

定型サイズだと

200円台です。

これだと日本で買っても、現地で買っても変わらないかも。

 

そんなこんなで

クリスマス、年末がやってきます。

みなさま

本日もご安全に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ