早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】横浜の山手西洋館のイチョウも美し。

f:id:takeuma02:20201210160423j:plain

今日のさんぽは横浜。

関内から横浜スタジアムを抜けて、山下公園、外人墓地の前を通り、港の見える丘公園へ。

そして山手西洋館を巡りました。ハイカラだな、やっぱり横浜って。

考えてみると、横浜もずいぶんと様子が変わりました。

地下鉄も無かったし、みなとみらいも無かったし。

山下公園で変わらないの風景はホテルニューグランドや氷川丸。

ホテルニューグランドの新館はもちろんありませんでした。

 

初めて横浜に遊びに来たのは10代のころ??

県民ホールの裏には

まだ昔のビルがいくつもあって

映画のセットのようで。

 

元町のドンキホーテがある場所に

バンドホテル、というすごく渋いホテルがありまして。

どうして壊しちゃったかなぁ。

 

横浜はあまずっぱい思い出、いっぱいあります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ