早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】11月22日現在の鎌倉紅葉状況

f:id:takeuma02:20201122164734j:plain

今日も穏やかな小春日和の鎌倉。

11月下旬とは思えません。

感染者数の増加とGOTOキャンペーンの見直がニュースで伝えられる中

鎌倉は.....

 やはり混んでいました。

今日は10時過ぎに鎌倉駅を降り

長谷に向かって歩いたのですが、

長谷寺から大仏様に向かう道の狭い歩道は

人でいっぱい。

もちろん去年の今頃と比べると

少ないと思いますが。

そういう私も観光客の一人なのですが....。

 

やっぱり

ちょっと気が緩んでいるよな、私も。

 

長谷寺のライトアップを見ようかどうか迷いましたが

今日はパスすることに。

平日、どこかで行ければ、と思います。

その後、紅葉を求めて

極楽寺、御霊神社などを歩きましたが

やはりまだまだの感じ。

イチョウはかなり色づいています。

f:id:takeuma02:20201122165922j:plain

赤色はまだ時間がかかりそうです。

来週末から、12月の頭ぐらいかなぁ。

お天気良い日に紅葉が見れますように。

 

みなさんご安全に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ