早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉らしいランチというよりお昼ごはん。

f:id:takeuma02:20210604091948j:plain

外食など贅沢極まりない身分ですが

Google Adsenceに感謝しつつ、昨日も鎌倉でお昼ご飯をいただきました。

 

鎌倉駅から

長谷方面に向かって歩いて行くときに

気になっていたこのお店。

お店の前のメニューを見ると

鎌倉にしては良心的なお値段なので

思い切って暖簾をくぐりました。

 

店内は訪れた有名人の方々やテレビ取材の写真が飾られています。

そして、どこか懐かしい感じ。

f:id:takeuma02:20210604092335j:plain

店頭で甘味を売っているのですが

お食事はしらすなど

鎌倉らしいメニューもあり

しかしあえてここは

 

ガッツリ系。

 

f:id:takeuma02:20210604091948j:plain f:id:takeuma02:20210604092532j:plain

トリ天丼。

綺麗に美味しくいただきました。

これで900円。

鎌倉にしてはお財布に優しい価格でありがとうございます。

キンピラごぼうが大変美味でした。

完食。

ごちそうさま。

 

ググってみると

めちゃくちゃ歴史がある、というお店でもないようですが

たまに「街のごはん屋さん」に入るのも良いものです。

 鎌倉 季草庵

f:id:takeuma02:20210604093629j:plain

お昼時なのに

透明の厚手のビニールカーテンで仕切られた4人掛けテーブルが4つ。

食事をしているのは

一番奥に座っていた引退組と思われるご夫婦と

入り口に近いテーブルに私一人。

 

平日と言えども

長谷寺近くの晴天のお昼時。

以前は並んでいただろうに.....。

 

お昼ごはんを食べて

エネルギーを補充して

この後、御霊神社経由の極楽寺まで往復しました。

この日のさんぽ18キロ。

 

大変暑い1日でした。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ