早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、生まれて初めて江の島へ行く(その1)。

f:id:takeuma02:20200820080912j:plain

思いついて、昨日は江の島へ出かけました。驚いた、本当に。

アラ還の私に取って江の島は「勝手にシンドバット」、♪俺の家は近いぃ〜、です。・

 正直知りませんでした。

平日なのに、周りはは若いカップルばかり。

一眼デジカメとアクションカメラを抱えて、鎌倉ノリで出かけた私は

全く場違い感が否めません。

げっ。

 

だって江の島って江島神社でしょ?

初めて行くので

色々と調べて見ました。

  • 鎌倉から江ノ電コース
  • 大船からモノレールコース
  • 藤沢から小田急コース

私の場合は3番目の小田急コースが早くて安く

鎌倉から江ノ電コースには未練ありましたが

早い!安い!が一番。

 

小田急片瀬江ノ島の駅は竜宮城のよう。

帰りに写真を撮りました。

f:id:takeuma02:20200820085349j:plain

 

事前勉強はさらに続きます。

数々の夏のイベントが見送られる中

江の島は「江の島灯籠2020」を開催しています。

enoshima-seacandle.com

これは行くしかない!

そして江の島観光の勉強。

江の島は色々と観光スポットがあります。

舐めるように行きましょか?

せっかくですので。

高低差がかなりあり、有料のエスカレータがあるようです。

うむ。

エスカレータもそれなりにお金がかかります。

が。

1Dayパスポートがあり、1000円でかなりお得感があり。

f:id:takeuma02:20200820091541j:plain

片瀬江ノ島駅の近くの観光案内所で購入出来るとのこと。

もちろん購入しました。

各施設で見ていると、使っている人はあまり見かけませんでしたが...

私は十分に元を取る使い方をしたと思います(思いたい)。

 

未知の江の島です。

若いカップルに紛れるアラ還。

久しぶりに観光チックな半日を過ごしましたので

何回かに分けてブログを書きたいと思います。

動画も撮りましたので、編集終わりましたらまたお知らせしますので

(楽しみにしていなくても)楽しみにしていてください。

 

f:id:takeuma02:20200820093723j:plain

つづく。