早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還が妄想するは「ジャンボ宝くじ高額当選」

f:id:takeuma02:20200731155111j:plain

宝くじを買い続け(ただしジャンボのみ)早25年。

本当に当たりません。

最高当選額は20枚買って33,000円。

あと1万円が何回か。

 早期退職をした私は、宝くじを買う、と言うのは少々贅沢に感じます。

会社員時代は、西銀座チャンスセンターの並んでいない窓口で時々

購入していましたけど。

でも当たりません。

ここ数年は最寄りJR駅の宝くじ売り場なんかで買うことが多かったです。

私はバラ買い専門。

連番はなぜか買いません。

 

夢を買っているだけなんだよなぁ。

宝くじ。

 

今回も買ったとして。

高額当選したとして。

この生活はあんまり変えないと思う。

 

強いて言うと。

Macの上位機種が買いたい。

iPadも欲しいな。

Wifiの環境を上げたい。

iPhone新しくしたい。

 

Netflixも入りたい。

 

テレビを大型にしようかなぁ。

ああ、でもこれは部屋が狭いから諦める?

逆に断捨離が進むかも。

今、物が捨てられないのは

もうなかなか新しいものが買えないからと言う理由もあると思うな。

 

外に出ない=会社に行かない生活ですから

手持ちの機器を充実させたいと言うのが願い。

頂いた10万円でCanonのEOS Kiss x10を買ったので

カメラはこれで大丈夫。

 

そうだそうだ。

動画編集アプリのFinal cut proも買いたい。

最近発売されたSonyのVLOG用のビデオカメラも欲しいなぁ。

 

アクセサリーとかブランドとか興味ないので

欲しいものを並べたらこんな感じです。

 

Youtuberのヒカルが以前ものすごい量の宝くじを買って

高額当選が出るか?と言う動画撮ってましたけど

10万円が一本だったかな。

100万円当たった人は何人か聞いたことあります。

100万円でも当たるならそれは嬉しい。

 

と、つらつら妄想をするアラ還。

節約して10枚だけ買ってみるかな?

買わないと当たらないから。