早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

独立か。居残りか。もし元会社員の私がTOKIOだったら。

f:id:takeuma02:20200723120807j:plain

私は「鉄腕ダッシュ」と言う番組、実は深夜番組の時から見ておりました。

特にTOKIOの大ファンというわけでも無いのに、なぜだかこの番組は付かず離れずの長い視聴歴です。

 深夜番組のときには、どうでも良いことを?メンバーが一生懸命やっている番組という印象がありましたが(正直あまり覚えていないけど)、ありがちなやらされ感が無くて。

夜な夜な、一人で見るには持って来いの番組でした。

 

日曜日のゴールデンタイムに昇格してから、面白い企画も多く

日曜日のこの時間は、明日会社だけどやだなーモードを醸しながら

「鉄腕ダッシュ」を見ているという....

 

会社員を辞めた後は、もう会社に行くことが無いので

ゆったりとこの番組を見ています。

 

そんな中、4人になったTOKIOが3人になり

残った3人は会社を作り、ジャニーズ事務所の出資を受けるとのこと。

 

飛び出してチャレンジをする選択。

残って会社の支援を受けて、起業する選択。

 

正直、純粋な意味での友達は多く無いんですけど(地方出身者だし。大学が海外だし)

40代で会社を起こしたり、とあるタイミングで会社員を辞めて

そのまま独立したり。

 

私はなんだかんだと文句言いつつ

会社員を続け一旦ピリオドを打ちました。

ギリ40代の時に起業しようかと思ったこともあったんですけどね。

50歳前にカナダに移民したいという

夢もあったっちゃあったので、結局東京で会社員続けて今があります。

 

私がTOKIOだったらどうするか?

長瀬タイプかな?

数年してまた同じことを始めるかもしれませんけど。

 

10代から仕事している彼らですから

肝も座っていることでしょう。

鉄腕ダッシュが変わりなく続くことを

いえ、進化していくことを祈りつつ。