早期退職さてどう生きてく?

アラ還 おひとり様シニア。人気ブロガーになりたいと密かに野望は持つけれど。ウンチクを(そっと)傾けたり、ボヤいたり戯言たり。夢は元気なうちに世界一周。Youtuber(一応)。

【バーチャル旅を楽しむ】ギリシャに妄想旅行へ行こう!(その1)

f:id:takeuma02:20200511110929p:plain

私と一緒にYoutubeでのバーチャル旅を楽しみませんか?

旅行どころか、外出自粛ですが、頭の中は自由です。妄想、妄想。勝手に妄想。

自称シニアトラベラー、会社員時代は海外出張が年に3−4回、プライベートの旅が1−2回、回数は少ないですが、自分のペースで旅をプランして出かける事が大好きでした。

幸いに早期退職した私は時間がある上に、自宅にいます。

インターネットがありMacProが私のお友達。

さあ、Youtubeで勝手にバーチャル旅へ行くぞ!

 

 

バーチャル旅行プランを考える

私の蔵書の中の一冊。「地球の歩き方 ギリシャ」を片手に早速旅を始めましょう。
 

 

ちなみに私はギリシャ未経験です。行きたい国の一つ。

地球の歩き方によると現在、ギリシャへの直行便はありません。

バーチャルな勝手な旅プランですから、大いにチャレンジをするという事で。

利用した事がないエミレーツ航空でドバイ経由で行くのはどうでしょう?

アラブ系の飛行機会社はサービスが良い、という話も聞きます。

www.emirates.com

 

適当な日にちで、フライト情報を検索してみました。

 

f:id:takeuma02:20200511105447p:plain

 

羽田の夜中便で、ドバイ乗り換え、アテナには丁度良い時間に到着します。

ドバイ乗り換えの時間も十分にあるので、プライオリティパスで利用できるラウンジでゆっくり出来そうです。

ドバイの空港はプライオリティパスで利用できるラウンジが多くあるようです。

ちなみに私は楽天カードのサービスで付与されるプライオリティパスを使ってます。

 国内では使うチャンスがありませんが、海外ではエコノミークラス利用時でも使えるランジがあるので助かります。

以前のブログに楽天カードについて記載しています。合わせてご覧ください。

www.takeuma02.com

 

肝心の観光先ですが。

観光のターゲットはアテネ、アテネの郊外、そしてメテオラ、サントリーニ島。

てんこ盛りですね。

多少現実性がなくても、勝手にバーチャル旅行!

 

【今回のバーチャルギリシャ旅行プラン】

飛行機:エミレーツでドバイ乗り換え

期間:大体7泊10日(ぐらい)

アテネ3泊

メテオラ2泊

サントリーニ島2泊

 

エミレーツ航空に乗る(つもり)

飛行機Youtuberおのださんの動画でまずはドバイに出発です。


エミレーツ航空(関空⇒ドバイ)に乗ったレビュー!

 

こちらの動画は関空からの移動です。

 

到着後はさっそくプライオリティパスのラウンジ(Youtubeの中の)へ入りましょう。


【 ドバイ空港 】ラウンジ 紹介 最新 2019 追加情報有り Takoyaki Japan

 

居心地良すぎて、乗り継ぎ飛行機に遅れないようにしなければ。

 

つづく。