早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。見守ってください。自称世界一人気のない?Youtuber(でも頑張る)。鎌倉ネタも書いてます。

【バーチャル旅を楽しむ】ギリシャに妄想旅行へ行こう!(その2)

f:id:takeuma02:20200512140806p:plain

私と一緒にYoutubeでのバーチャル旅を楽しみませんか?

 

旅行どころか、外出自粛ですが、頭の中は自由です。妄想、妄想。勝手に妄想。

本日はギリシャ妄想旅行の二回目。アテネに到着し、ホテルにチェックインするところから始めましょう。

 

 

第一回目はぜひぜひこちらをどうぞ!

 

www.takeuma02.com

 

それでは今回のバーチャル旅のプランの復習から。

【今回のバーチャルギリシャ旅行プラン】

飛行機:エミレーツでドバイ乗り換え

期間:大体7泊10日(ぐらい)

アテネ3泊

メテオラ2泊

サントリーニ島2泊

 

空港からの移動とホテルの関係

空港からの市内への移動ですが、3つの方法があるようです。

  • タクシー(38ユーロの固定料金) 38ユーロでホテルまで連れて行ってくれる。30分から1時間間隔
  • 空港バス (片道6ユーロ) 市内中心のシンタグマ広場にて下車
  • 地下鉄

同行者の人数や好き嫌いがあるかと思いますが、私のプランは空港バスで安心して移動することを選択したいと思います。

と言うことは必然的にシンタグマ広場近くのホテルに宿泊するのが良さそうです。

 

徒歩圏内でも色々と楽しい散策が出来そうです。

 

初日はホテルにて疲れを取る

バーチャルですから、ここは奮発しましょう。


【エレクトラメトロポリスホテル】アテネのホテル🇬🇷Electra Metropolis Hotel

  

www.electrahotels.gr

 

 周りにはいろいろなお店やレストランもあります。

おそらくホテルに到着するのは夕方6時は過ぎているでしょうから、ホテルで飲みたい飲み物などの調達も良いかも。

 

2日目(アテネ)

さていよいよ本格的な観光の始まりです。

本日はアテネの観光地を精力的に回りましょう。

そしてご当地ランチも。


【ギリシャ】感動!世界遺産パルテノン神殿!アテネ街歩き!

 

3日目は郊外へ

せっかくですから、アテネ市内から郊外へ足をのばしたいものです。

私は時々、現地の日本語オプショナルツアーを利用する事があります。

現地ガイドさんに現地ならではの話が聞けて、時にしてとても面白く有益ですし、移動の心配もありません。大手の日本の旅行代理店はツアー客でなくても、参加するオプショナルツアーを実施しています。

今回はHISのこんなオプショナルツアーはどうでしょうか?

activities.his-j.com

英語ガイドならかなりお得なお値段です。

ポセイドンと言う名前は馴染みがありますが、これが本当のポセイドン!


GREECE: The historic temple 🏛️ of Poseidon (at Cape Sounion, 5th century BC)

英語のですが、綺麗な映像が存分に楽しめます。

 

さて、旅(ただしバーチャル)もいよいよ後半に入ります。

つづく。