早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】さようならハンガリーそしてミュンヘンに戻る。ドイツ&ハンガリー過去旅その7(2012年12月)

f:id:takeuma02:20210414084716j:plain

帰国のために再び空路でミュンヘンに戻ります。

ああ、ブダペストよ、さようなら。

 

ブダペストのホテルでの最後の朝食。

この日はチェックアウトするだけで

時間的に余裕もあり、さらにまったりと豪華な朝食で癒されます。

毎日こんな朝食をゆったり贅沢に食べたいよなぁ。

卵料理を頼めば作ってくれるこのホテル。

オムレツ中に入れてもらうのは

"All!"と大きく丸をするジェスチャーで、お願いします。

パウンドケーキが美味しくて美味しくて、毎日食べました。

f:id:takeuma02:20210414084921j:plain f:id:takeuma02:20210414085144j:plain

このホテルに4泊しましたが

本当に良いホテルでした。

ネットで予約しましたが比較的安い値段で泊まれたので、ラッキーでした。

(記憶だと一泊一万円程度)

www.corinthia.com

 

チェックアウトして

再び空路でミュンヘンへ向かいます。

ホテルからエアポートシャトルバスで空港へ移動。

フロントにバスを呼んでもらうようにお願いしたのに

ちょっとした手違いで置いてきぼりを食うところでした。

f:id:takeuma02:20210414085843j:plain f:id:takeuma02:20210414085948j:plain

ブダペストの空港は綺麗な空港でした。
さてさてブダペストからミュンヘンへ戻ります。
再びの機内食はやはりルフトハンザ・サンドウィッチ。

よく見ると具が違うか?

f:id:takeuma02:20210414090311j:plain

短距離線でも

絶対、絶対通路側です。

これは鉄則です。

 

デジャブのように来た行程を同じように戻ります。

ミュンヘン空港--> ルフトハンザバス-->ホテルです。

同じホテルは面白くないので

違うホテルに泊まることにしました。

どうしてここを選んだんだろう...?

今や謎です。

多分、ドイツらしいホテルに泊まりたかったのではないかと。

今、ネットのクチコミを見ると、立地は良いが...とさほど高評価はありませんし

ほとんど記憶がありませんし、

この辺りから旅行メモが途切れていて

記憶もなし。それなりだったのか????

Platzl Hotel Munich

f:id:takeuma02:20210414092149j:plain

www.platzl.de

バスタブ無しの部屋です。

高級ホテルではない場合

ヨーロッパ、北米はバスタブがある部屋の方が珍しいです。

f:id:takeuma02:20210414092803j:plain f:id:takeuma02:20210414092936j:plain

夕方に着いたのですが

ホテルが割と便利なところにあり

ホテル近くのスーパーマーケットで

食べ物調達しました。

 フライドチキン的なものと

クロワッサンだと思います(開封した写真がないもので)

f:id:takeuma02:20210414094904j:plain

この日はハンガリーから移動してきたので(一応)

明日に備えます。

ホテルのフロントはこんな感じ。

めちゃくちゃ歴史的建造物、というわけでもなく

値段通り、といった雰囲気でしょうか?

f:id:takeuma02:20210414095229j:plain f:id:takeuma02:20210414095145j:plain

 明日は実質最終日、ミュンヘンの市内観光2です。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

 

つづく。