早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

#医療従事者に感謝。来週は国際看護師Day

         f:id:takeuma02:20200507143101g:plain

#医療従事者に感謝

#Nursingnow

 

来週の5月12日はナインチンゲールの生誕の日で、看護師Dayというのだそうです。

私の世代だと子供の頃は「看護婦さん」=女性の職業というイメージが強かったのですが、今では男性の方も多い職業です。

 小学生のとき、お母さんが看護師さんという友達がいました。

昭和の高度成長期ですから、職業を持っているお母さん、というのが珍しい時代です。

その友達は本当にお母さんを尊敬していて、大きくなったらお母さんのように看護師さんになる!とずっと言っていました。

それから大人になって、彼女は夢を叶えて看護師さんなったと聞きました。

おそらくまだ現役でバリバリと仕事をしているだろうな、と思います。

 

私はほぼ大きな病気もした事がなく、子供の頃盲腸で入院したぐらいです。

流石に歳を取り、最近はアレルギーだなんだとお世話になりますがどちらかというと病院とは縁遠い人です。

 

私の母(地方で一人暮らし)は本当にワガママで、娘も手を焼くモンスター患者なので看護師さんにはいつもご迷惑をかけています。

心から感謝を申し上げたい。

そしてこの大変な状況で、毎日お仕事大変だと思います。

本当にありがとうございます。

心から感謝です。

 

改めてここでつたないですが、メッセージを送らせて下さい。

 

#看護師さんありがとう