早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

気がついたらブログが5年目に突入していました。

会社員を辞めると決め、これからの自分を記録したいと始めたこのブログ。

気がついたら、早いもので5年目に突入していました。

このつたないブログをお読みいただき、心から感謝申し上げます。

 

自分で自分のブログ=心のつぶやきを

読み返すことはほぼ、ありませんが

時々書く「過去旅」やその後の数少ない旅日記は、時々読んで

懐かしさに浸ります。

 

会社を辞めた時には思いもしませんでしたが

(一応)国家試験に挑戦しようと考えたり

ふわりふわりと生活しておりましたが

それなりに、それなりの出来事があった🤭4年間でした。

 

もちろんこの4年間、確実に歳をとり

体力の衰えは否めません。

1日平均1万歩はかろうじてクリアしていますが

継続して活動していると良いのですが

それが途切れると

どっと疲れを感じます。

仕方ないか、61歳だし。

今年は当たり前ですが62歳になります。

 

40歳ぐらいから

変わってない気持ちがあっても

確実に61歳。

歳をとることは平等にやってきます。

歳をとることが嫌なわけではないですが

もう一人の自分が老いていく自分を、冷めた感じで見ている感じかな。

 

60歳を過ぎて

国家試験に挑戦しようとするあたり

どうよ?と思いますし、変?なアラ還ではあります。

 

そんな5年目の始まりです(ってか、すでに昨年の12月に5年目突入しておりました)

 

5年目も稚拙なブログではありますが

引き続きよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ