早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

春なのに。61歳。季節目の変わり目の体調不良をどう乗り越えるか。

ブレブレの私の左足です。

冬の寒さも無くなり、やっと本格的な春到来です。

61歳。60歳を超え、昔のように無茶も出来ない(しないけど)

自分の体のリズムのようなものが掴めてきました。それは....

 

今日みたいな

天気の良い翌日の曇り→雨になる朝。

体は正直ですね。

体調がイマイチです。

 

会社員時代もそうだったかもしれないけど

とにかく会社に行っていたので

その不調を感じる余裕も無かったんだと思います。

 

周りの人生のちょっと先輩の人たちの話によると

60歳後半はこの症状がもっと顕著になるそうです。

今は、体調は戻るのですが

これが

戻らなくなる。

 

私の同級生はまだまだ現役続行中のメンバーがほとんどです。

65歳とか70歳でその現役を辞めた時に

ガックリとこないように

ぜひ体調を気遣ってほしいと思います。

 

夏から秋、冬より

私の場合は冬から春、の方が体調を崩しガチ。

ま。

老化は止められませんから。

 

毎日が。

老いるショック。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ