早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【家計】3月の収支状況。

バタバタしていたら。
3月が終わっていました。あら。

今月は医療費がいつもの月より多かったので.....

 

そうです。

歯医者に耳鼻科。

どちらも東京なので、交通費が嵩みます。

東京を離れたのに、かかりつけ医を変えていない私が悪いんですけど。

 

ただ。

手持ちの外貨を全て、売っぱらったので

かなりの現金を手にしましたから

ちょっと財布の紐が緩み

通販で買い物をして失敗したりたとか。

(買ったことのないブランドの衣類を通販で買うのは絶対にやらない!)

 

そんなこんなで。

実際の出費は↑だったのですが

円安のおかげでユーロの日本円換金が効いて

見かけは、かなりセーブできていました。

 

そして。

おかげさまで?

年金受給まで約1年となりました。

ああ、待ち遠しい。楽しみ。

 

アルバイト応募にも落ちて。

なんだか事務職にはバイトでもありつけないような気がするので

地道にガイド試験の合格に数年かけて

ボケない程度にガイドが出来れば、最高です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ