早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

おひとり様の生活に友達が泊まりにやってきた。そして帰った。

昭和のURに住み始めて、丸4年。

初めて人が泊まりにやってきました。大掃除につぐ大掃除。

ピカピカになった(?)おひとり様の部屋に彼女がやってきた!

 

羽田に迎えに行き、我が家へやってきた彼女。

こんなコンパクトな昭和のURに驚いたと思いますが

2泊3日の滞在のおもてなしをそれなりに頑張りました。

 

お客様の寝具を天日干し

シーツやカバーを洗濯。

賢い節約生活の私の中で

(しかも料理は下手)朝と夜の献立を考えて。

現役お母さんの彼女の前で家事をやるのは

なんとも恥ずかしかったですけど。

 

何せ。

おひとり様生活なので

自分が良ければ、的な部分が100%。

でも。

泊まりに行くよりは

断然泊める方が楽ですね。

 

お土産をうんともらって

なんか申し訳なかったのですが

無事に鎌倉を案内し

一緒にいろんなことを喋り、ご飯食べて。

あっという間でした。

 

そして。

今は

ロス状態。

 

おひとり様歴が長いので

これが1週間、1ヶ月となるとしんどいのでしょうが

2泊3日の濃縮した?時間を過ごした後の

ロス感が半端ないです。

はい。

 

子供が独立して

やっと時間が取れるようになったということで

また来年も来てね。来るよ。

ということで。

友達は帰っていきました。

 

またね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ