早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

珍しく会社員時代のfacebookを振り返ってしまった。

(写真と本文は、残念ながら関係ないです)

特に仲が良い、という関係でもない方に

「facebookのアカウント持ってる」と、言ったようで。

その方が、私を検索して見つけてくれたらしく.....

 

何度かメッセンジャー(facebookのメール機能のようなもの)に

メッセージを入れてくれていたそうで

会社員を辞めた後、ほとんどfacebookが機能していない私は

ずっと気がつかないままでした。

 

そもそもこの方と会うことはほぼないもので。

で。

今日、たまたま声をかけられ

上記の話をされて。

あーじゃあ後で確認しておきます。

と言った手前。

 

久々にfacebookのメッセージを読んだり

過去の自分の投稿を

読み耽ってしまった。

 

新ためて会社員時代の

つぶやきは

ひどすぎ(笑)

 

週に1度以上は投稿していたし

海外旅行の時は

まめに日記のように投稿していたので

ついつい。

ずーっと自分の過去を読んでしまったという、話です。

 

写真を見ても細かいことは思い出せないから

やはりこんなふうに

旅日記を残しておいてよかったなぁ、と。

今更思いました。

と言っても。

旅について投稿しているのは

2015年あたりから2019年まで。

 

ほぼ。

仕事の愚痴的なものが多かったのも

我ながら驚きました。

ま、それも。

私、なんですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ