早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

心当たりのない変な荷物が届いたので、受け取り拒否をしました。

本当に。

世の中、怖いことが起こります。

 

金曜日の夕方、と言っても6時を回っていましたが

ピンポ〜ン。

 

近所付き合いもありませんし

予定通りの宅配便以外で

うちを訪ねてくるのは

宗教関係の布教活動か

押し売り(東京じゃないですが、ここらでは時々)です。

 

ゆうパックでしたが

宛名がカタカナ二文字で意味不明

明らかに日本語を母国語としていない人が書いたような字でした。

住所もほぼ読み取れなかったのですが

配達員の方が「この住所のようで」

 

心当たりがないし

気持ちが悪いので

受け取り拒否をしました。

 

ショートメールで

宅配便の不在配達を装うメッセージもかなり気持ちが悪いですが

本当に本当に

気色悪い。

 

そこそこ大きな集合住宅であるURに住んでいます。

何十年も新築当時からオリジナルで住み続けている人もいるので

そこそこ安全だと思っていたのですがね。

 

個人情報なんて

ダダ漏れだとは思いますが

この世の中、本当に怖いと思います。

7、8年ぐらい前でしょうか?

PCの情報が乗っ取られたことがあり

(脅しのメールが届いた)

パスワードの全てを変えたことがありました。

 

気をつけようがない情報の拡散です。

ごくごく平凡な私ですらこうですから

世間に顔を知られている方は

本当に大変だろうな。

そう思った1日でした。