早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

61歳、アルバイト選考落っこち。再び。

虫の良い話ではありますが。

週に2、3日、事務職で働けたら良いな、と思っておりまして。

もしそんな仕事があったら、ぜひ、ぜひ...

 

諦めも悪く?アルバイト斡旋アプリなどで

情報は収集しておりました。

60歳超えで、そんな条件の良いアルバイトなんて

そうそうある訳でもなく。

あっても競争率は激高。

で。

ある日。

これだっ。

 

ハローワーク案件だったので

ハローワークに紹介状をもらいに(交通費をかけて)出かけて

応募したのでした。

英語を使う仕事だったので

採用に一分の望みを持っていたのは、正直否めません。

 

はい。

皆さんのご想像通りです。

1ヶ月も経ったし

まぁ受かるわけないよな〜と思っていたら

ご丁寧に。本日。

落選通知、受け取りました。

 

通訳案内士の試験に合格して

フリーで仕事した方が

近道のような気がしてきました。

(楽観的すぎる?)

 

あ、その前に試験勉強しないと。

 

本日も脈略の無い、アラ還の戯言ですね。

お読みいただきありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ