早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

大きいみかん、小さいみかん。

若い時はみかんなんて

見向きもしませんでした。会社員時代はとにかく時間が惜しくて

のんびり食べる=みかん、なんて...。という私が、還暦を過ぎて

みかんを美味しくいただいております。

 

還暦=60年。

60年ってぐるりと一回りする時間なんだそうで(なんかの組み合わせだったと思う)

明らかに

色々なものが「違って見える」世界に突入した感があります。

 

ゆるりとみかんを食べるようになったのは

ここ1、2年。

去年よりみかんの値段は上がった気がしますが

甘さは、今年の方が優っているかな。

 

そんな「みかん初心者」の私ですが

遅ればせながら。

最近、気がつきました。

 

小さいみかんの方が甘いよね?

 

大きなみかんの在庫を抱えておりましたが

(安い値段に釣られて買った)

味がちょっと大雑把で

フツーの値段の小ぶりのみかんを買ってしまいました。

 

甘い。

 

特に今年はりんごが高いので

美味しいみかんを、美味しく毎日食べています。

みなさんは、みかん、お好きですか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ