早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、なぜか最近みかんにハマってます。

f:id:takeuma02:20220208192939j:plain

どうしたんでしょうかね。

最近、みかんにハマっています。

みかんを食後に食べるなんて、何十年ぶりだろう.....

 

きっかけは

いつも行く「謎の八百屋さん(ちょっと怪しげだけど、すごく安い近所の八百屋さん)」の

店頭にみかん一袋198円とありまして。

 

食後の果物は

りんご。

が定番の私ですが

ふと。

 

みかんが食べたい。

と198円の値札を見ながら思ったもので

お買い上げ。

 

早速食後にいただいてみると。

甘い。

みかんってこんなに甘かったっけ???

 

と。

すっかりハマってしまったのです。

おひとり様ですから

4、5個入りでちょうど良いのですが

スーパーで売っているものは

数も多く入っているし

何気にお高い(498円とか)

 

そこで

その八百屋さんにみかんがなくなると出かけるのです。

しかし。

美味しい。

今日は愛媛のみかんですもん。

 

りんごだって好きだけどね。

ちなみに。

こたつは持ってません。

 

おひとり様の数少ない利点?

飽きるまで食べ続けると思います。

はい。