早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

収益化について考える。

このブログを初めて

5年目に突入しました。ほぼ毎日(なんとか)書き続けています。

ブログ開始時のチャレンジと言うと....

 

やっぱり。

 

収益化。

 

ブログで高収益をあげている方々

本当に尊敬します。

すごすぎます。

まぁどう考えても

そんな収益を持たらすブログなんぞ書けるわけが無いと。

わかっていましたが

どこかすけべ心があったと思います。

でも。

収益化(Google Adsense)出来るようになるまで

かなり大変でした。

これ、審査があるわけで。

この審査に通った方のブログを読んではトライ。落っこち。

これをどれくらい繰り返したことか....。

良くパスしたと思います。

 

今の収益状況は必要経費をなんとかカバーするぐらいの感じです。

が。

面白いのは。

書き手の私が気分が乗らずに書いたり

手抜きしたりしたものは

収益が低い。

 

根拠はありませんが

そう言うのって、伝わるんだな、と。

至ってフツーのアラカンですから

毎日、美味しい食事をレストランでしたりとか

ビジネスクラスに乗って海外へ行くわけではありませんからね。

 

書いてる本人も「つまんないな」と思いながら

たらたらとそんな平凡な日常を書いているのを

読んでくださる方が1名でもいらっしゃることが

不思議だし

何より

感謝、感謝なのであります。

 

そりゃ

収益というのは大変魅力的でして

モチベーションの一つにはなります。

 

Youtubeはまず収益化が無理なので(1000人以上の登録者が必要。まだ40人ぐらいの私なので程遠い)

奇跡的にブログで収益化できたことに

再び感謝しつつ。

今日もぼちぼちと書き込んでおります。

はい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ