早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

母が自分の米寿のお祝いをドタキャンしたその後。

末の妹が一番、母と近い距離にいるので

直接コンタクトは任せています。他の人間がやると絶対に拗れるからです。

母が自ら「米寿のお祝いを辞めてほしい」宣言から少し時間が経ち...

 

妹曰く、母はすごく安心してほっとしているそうです。

へ?

なぜ?

 

母が祝うのではなく

母を私たちが祝うのですが。

最初は我々が企画したのを知らせると

すごく喜んでいた、楽しみにしている、と言う話だったのですが。

今や。

辞めてやった感、ドヤ?って感じらしい。

 

私以外の人たちは

ホテルや飛行機、新幹線のキャンセル料の発生で頭を抱えています。

変更不可のチケット=安い、を取ったばかりに。

 

私は直接被害はないものの

オバに年明け早々、謝りに行きますから(片道3時間)

これはこれでヘビーなしっぺ返しです。

 

世間では起こるはずのない?母の挙動が

とうとう金銭的な迷惑まで発生させてしまいました。

でも。

本人は中止したことが、とてもハッピーらしい。

 

数えで88歳。

まだまだ元気なようです。

娘の方が.....。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ