早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

apple サポート神対応。ありがとう!!

私の大事な大事なMac book pro。

おそらく私の持ち物の中で、最も高いっ。

今朝、OSをアップグレードしたところ.....。

 

iCloudと同期している「写真」(Windowsでいうところのピクチャ?)の

アイコンが

開かないっ。

 

写真自体はiCloudの中にあるので

心配ありませんが

写真はiPhoneとも同期されているので

これが開けないと恐ろしく不便、というか。

ありえない。

 

ライブラリ“写真ライブラリ.photoslibrary”は、ゴミ箱の中にあるため開けません。

 

って。

私は何もしていないってば。

今朝、OS上げただけって。

信じてよ。

急いでググって

色々やってみたけど埒が明かず

とうとうサポートに電話することにしました。

正確にはappleのサポート画面から

登録電話番号に折り返し電話をしてほしい、とリクエストします。

ほぼ待ち時間なく、電話がかかってきました。

そして。

怖いことに?

リモートで我がMacに繋がれて、画面を共有し状況を説明しました。

で。

ゴミ箱にとあるファイルがあったので

それをピクチャのフォルダーに移動させたら。

やっと回復しました。

 

でもまだ不可解なファイルがゴミ箱にあったので

一次受けの方から、二次受けの方へエスカレーションされて

専門担当者の方に代わったので

質問し、それらは放置しても大丈夫とのことで

ほっ。

 

appleはサポート体制が

神です。

 

夜遅くまで繋がるし。

チャットサービスは何度か使ったことがありますが

電話対応は初めて。

すごく丁寧でこちらが恐縮します。

一度、この仕事やりたいな、と思ったんですよね。

自宅でやれるみたい。

でも。

もう夜は働けない体(笑)

 

話それました。

対応についてのアンケート来たら

大満足と回答します。

ありがとうございました。

 

でもね。

原因はOS上げたせいだと思うけどね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ