早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

賢い節約生活の中で、時々美味しいもの。ご褒美というと大袈裟だけど。

賢い節約生活、頑張っています。

出来るだけ、食べたいものは自分で作る!と思っていますが...

 

時間もたっぷりありますしね。

玉ねぎは「血をサラサラ」にすると言うので

オニオンスープを頑張って作ったこともありますが

まぁ。

そうは続きませんわね。

 

淡路島には一度行ったことがあり

お土産に(これとは違いますが)

玉ねぎスープを買って飲んだ記憶があります。

 

実はいつも行くスーパーでこれを見つけました。

一応、ネットでも値段を見たら

このスーパーの方が安かったので

時々、書います。

スープが恋しい季節にもなりましたしね。

今、玉ねぎも安くないから

一袋40円以下の値段だと

買った方が良い。

 

もちろん既製品?ですから

味が濃すぎる(濃厚とも言う)という難はあります。

でも美味しいです。

 

出来れば

パリッとしたバケットと一緒に食べるとか。

おしゃれなブランチなんて、良さげですけれど。

主に朝、サラダ代わりに(代わりになるのか?)飲みます。

ほんと。

これからの季節はちょうど良いです。

 

お勧めします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ