早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

久々の業務スーパーで掘り出し物見っけ。コムタンラーメン。

f:id:takeuma02:20211211200920j:plain

辛いものがダメな私ですが

韓国料理の中で、いくつか「非辛いもの」で美味しくいただくものがあります。

その一つがコムタン。これ、業務スーパーで発見!

 

お値段、3袋入りで

258円なり。

 

お安い方ではありませんが

なかなか美味、なのですよ。

前回美味しくいただきまして

今回、リピートです。

 

麺がもっちりしておりまして。

 

あまりインスタントラーメンを食べない私でも

完食できます。

 

無論、本場の味には敵わないですけど。

韓国へは年に5、6回ヘビーに通っていた時期があり

時々コンビニでコムタンのカップラーメンを買って

ホテルの部屋で食しておりました。

(旅行中、ほとんど夜は外食しないので)

 

それに近いなぁ、という感じします。

スープもあっさりしてます。

豚骨が苦手な方でも

これならサラッと召し上がっていただけるかと。

 

おすすめです。

 

ちなみに。

近所の業務スーパーでは手に入らなくて

たまたま外出先で立ち寄った業務スーパーで見つけたのでして

今日もちょっと迂回し

その業務スーパーに立ち寄って

買ってまいりました。

 

とにかく。

美味しい。

 

 

ワタシ、コムタンラーメン愛をとうとうと語るなんて

まぁなんと平凡で幸せなことよ。

そんな週末なり。