早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ハヤブサ消防団をNetflixで視聴。池井戸さんは元会社員の憧れ?

一応、定年前に会社員を一足お先に辞めた私ですが

若い時に会社員に見切りをつけ、その後大成功した方は多々いらっしゃいます。

池井戸さんも間違いなくその一人で。

 

ものすごくファンとか

小説を片っ端から読んでます、とか。

そういうわけではなくて。

と言いますが。

全く読んだことがないっ。

 

40代までは

ハードカバーの本を惜しみもなく?買うことが

一つの富の象徴のように思っていたので

結構、小説は読んでいました。

けど。

50歳になり。

まったく。

読まなくなりました。

なので、池井戸さんの本も全く読んだことがないわけです。

 

自分と比べるなんて

本当におこがましいですけど。

同じ世代の方です。

いや、比べちゃいかんでしょう。

 

半沢があれだけ話題になっていたのに

当時、テレビドラマを見る、という習慣がなかったので

ANAの長距離線の中で一気見したという...。

もと会社員、というテイストが伝わってきましたね。本当。

 

「空飛ぶタイヤ」も配信で見て

このハヤブサも話題作だと知っていたのですが

毎週見る、というのがなかなか苦手で

先日、Netflixにもあることを知り

マイペースで見ました。

CM抜きで見ると、ドラマって短いので

ちょっと休憩中に1話、という感じで見れて良いです。

 

一言で言うと。

 

面白かったです。

 

次はどうなるのよっ。

と言う、感じではないのですが

毎日数話ずつ進められて、自分のペースで見ても

挫折せずに完走できました。

 

絶対見てね、と強力に勧める、ってほどではないものの

機会があれば、見てください。

だって。

元会社員で大成功した羨ましい方ですから。

はい。

同世代でNPOの活動をちまっとしている私なんかと

比べちゃぁ、ダメです。

ええ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ