早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

「Come Come everybody」面白い!

2021年のNHK朝ドラです。

この時期はすでに会社員を辞めていたので、朝ドラを楽しむ余裕はあったはずなのに何故か見ていませんでした。最近、再放送が始まり....。

 

そもそも大好きな「ちゅらさん」の後に始まったので

録画がそのままされていた、というのがとっかかりでした。

そもそも「英語を勉強する女の子の話」と勝手に思い込んでいた私。

1、2回流れで見てみると。

朝ドラには珍しく?(ってそんなに朝ドラ見てないけど)

ピュアな恋愛もの、のように感じました。

日本のドラマはあまり見る機会はありませんが

汚れまくった自分の環境を比べると

良い意味で作り物の世界の中で、ドラマが楽しめるというか。

ストーリーと女優さんや俳優さんの雰囲気が

本当に合っているのですよ。

違和感なくどんどん時間が流れていくのも

脚本家の力量が感じられて(偉そうに言う)

それも引き込まれる理由の一つかもしれません。

 

これから世代交代のストーリーになるようですが

楽しみに見続けたいと思います。

 

見ている方(過去に見ていた方)いらっしゃいますか?

ストーリー展開は教えないでね。

 

www.nhk.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ